こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | - | pookmark |
2012年用★キラキラ年越しネイル

 とてもお久しぶりな更新になってしまったが、うり子は元気に過ごしている。
そして、28日に無事に今年の仕事も終わったのである。
仕事自体はすべて年明けに回した感じになったが、それで良いのだ。

さて、久々の更新は相変わらず上海ではない
先日チェンジしたネイルを紹介したいと思う。



今回から、前に担当してもらっていたネイリストさんにお願いして
ネイルをやってもらえることになったので、サロンで撮ってくれるような
可愛い写真はないのだが、なかなか綺麗に撮れたと思う



今回はベージュとピンク、パールの3色を混ぜたオリジナルカラー
グラデーションにして、根本にはラメを塗ってもらった
そして左右2本ずつストーンを散らしてもらったのである
来年は辰年なので、緑のストーンを入れてみた
あとはネイリストさんのセンスに任せて乗せてもらったが
とても可愛くなったのである
少し派手になったが、もうすぐお正月だし、思い切ってみたのだ

また来月お願いしたので、楽しみなのである


うりこ

| comments(0) | - | pookmark |
冬にぴったり★雪の結晶ネイル
 明後日から上海旅行なので、今日ネイルチェンジをしてきたのだ
11月ももうすぐ終わるのに、まだ時々暑い日があったりはするが
ネイルは冬仕様にしてしまおうと思ったのだ



今回は暗めのピンクベージュのグラデーション
実はグラデーション自体、とても久しぶりだったのである。
うり子は爪が小さいので、それを隠すのに
逆フレンチか斜めフレンチにしていたが
今回は少し雰囲気を変えたかったのだ

ポイントで雪の結晶とホログラム
実はこの雪の結晶、ネイリストさんが描いてくれた

・・・のではない
ネイリストさん私物のシールをお裾分けしてもらったのだ

さっきも言ったように、うり子の爪は小さいので、
大きな模様を入れてしまうと、小ささが目立ってしまう
だから敢えて大きな模様をカットして大きさを変えてもらったのだ
一つの爪に大小の模様を入れることによって、なんとなく遠近法で
なんか・・・よく分からないが良い感じになる気がした

これで尚更、上海旅行が楽しみになったのである
土曜日出発だが、4時起きなので、明日はブログを書く時間がないかも
取り急ぎ、ネイルの写真だけアップしたのだ


うりこ
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと爪が伸びた!
 にこにこにこにこ
うり子は爪が伸びるのが人より早いのか?
少し伸びて、ちょんちょんとは違う感じになった



ほりゃっ
チェック柄にした爪はストーンとブリオンでラインを作ってもらったのだが
ブリオンは非常に取れやすいらしい
今のところまだ取れていないが、こうやってパソコンとかを使っていると
次回の予約の1ヶ月後には取れている気がする

それより、中指の付け根を見て頂きたい
これ、先週クッションの何故か固いところに引っ掛けてしまい
地味に痛い傷を作ってしまったのである
1週間経った今でも治らないのである
これはなんだったのだろうか・・・?


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
☆久々ネイル☆ピンクベージュ×秋柄チェック
 昨日、遂にネイル復活したうり子
ここ数ヶ月、自分で爪をちょんちょんに切っていたので、
完全に感覚が狂ってしまっていた
ネイリストさんに、「こんなに短くしちゃって良いんですか?」
と聞かれたが、「良いです良いです」と言っていたら、
結構ちょんちょんになってしまった



秋に人気のピンクベージュにゴールドラメ
ポイントは今回初めて試してみた、ラメの逆グラデーション。
派手になり過ぎるかと少しドキドキしたが、ちょうど良い感じになった

そしてもう1つのポイントは、左右2本ずつ入れた、
ブラウンとゴールドラメのチャック柄
ラインはブリオンとクリアのストーンでゴージャスにしてみた!

秋はチェックやヒョウとかのアニマル柄が大人気
洋服と同じ柄がネイルでも流行るのである。

・・・それにしても今回は短いな。
1〜2週間するとちょうど良い長さになると思うので、
今はちょんちょんで過ごすつもりである。

ご飯にするわーとママさんに呼ばれたので、
行ってこようと思う。


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
濃いめパープル☆シルバーラメグラデーション
 またまたまたこんな派手なネイルにして!と怒られてしまいそうなタイトル。
今回も勿論フットネイルである



前回のフットネイルとどこか違うかと言うと、
ラメをゴールドからシルバーにしただけ

あまり変わらないが、もう伸びてきてしまって
カラーが剥げてきてしまったので、塗り直せて満足満足

もう眠い!!


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
うり子の今の手。
 

じゃーん
ジェルネイルをお休みしている今、思い切り爪を休ませてあげようと思い
ちゅんっちゅんに切ったらこうなった

1年以上、自分の手で髪を洗えなくて、イボイボで洗っていた。
それがやっと自分の手でゴシゴシ洗えるようになったので
毎日ルンルンでいるのである

パソコンのキーを打つのもラクラク
朝のお仕事で洗い物が時々あるが、これもラクラク
爪が健康になるまで、このまますっきりな手でいる予定である!


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
濃いめパープル☆ゴールドラメグラデーションネイル
 またまたこの派手なタイトルで、
「えー、なにこの派手なタイトルは」と思われそうだが
毎度おなじみ、フットネイルである



今までずっとピンクとかレッド系を使ってきたが、
今回は秋を意識して濃いめパープルを選んでみたのである

うり子は毎回親指だけデザインを入れるのが好きなので
今回も頑張ってみた

ただ、もう少し根本のほうのラメを薄くすれば良かったかなーと思う。
少し欲張り過ぎた結果である。

さて、次は今のうり子のハンドをお見せしようと思う。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
早速!
ジェルネイルをお休みし始めてから、早1週間。
前にジェルオフした時は、爪がバキバキ折れてしまって
結構苦労したのだが、 今回はわりと元気に育っている。
昨日、久々に会うお友達と飲みに行く約束をしていたので
自分でネイルカラーをしてみた

FxCam_1312029621990.jpg

記念すべきGALAXY初の写真
少し大きいのだが、試行錯誤の末やっとこのサイズに出来た

この前ブログにアップした、「OPI」のネイルラッカーを使ってみた。

2011071719560000.jpg

取っ手が長いので持ちやすくて良いのである。
ナチュラルな色は指を長く見せてくれるのでオススメである


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
ジェルネイルはお休み
 今日、お仕事帰りにネイルサロンに寄って、
ジェルネイルをオフして来たのである

2011071921260000.jpg

オフするだけではツマラナイので、ネイルカラーをしてもらった
中指はいつもだともう少し長いのだが、結構深い部分から折れてしまったので
短く切ってもらったのである

オレンジベージュのような色で肌馴染みが良いので、
指長効果バツグンなのである

ただネイルカラーはジェルネイルと違って、
固くならないので、どこかに手をぶつけたりすると、
一発で剥がれてしまったりよれてしまったりする。
これ、何日もつかなあ・・・はう。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
ジェルネイル、お休みします。
 ジェルネイルを暫く続けると、どうしても爪が薄くなってしまう。
ジェルを付け替える時に削るので、少しずつ薄くなっていくのである
来週ネイルサロンに行って、ジェルオフして来ようと思っている。

暫くはジェルはお休みして、マニキュアで過ごすのだ
その時に使うマニキュアを今日買ってきたのだ

2011071719560000.jpg

「O.P.I」の「ドルチェ・デ・レチェ」というネイルラッカーである
ヌーディーな色は指が長く見えるので、お気に入りなのである。

来週の火曜日にオフしに行く予定なので、また塗ったらアップしようと思う


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |