こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | - | pookmark |
新宿「瓦」カフェ

もう既に書いたと思っていたのだが更新していなかったものがある

先週の土曜日、中・高の時のお友達と1年半振りに飲みに行った
そのことを書くのをすっかり忘れていたのである
遅ればせながら、書いてみようと思う。

1年半振りに会ったお友達と新宿で待ち合わせ
ちょっとお洒落な場所で飲もうということになり、
「Living Room 和ダイニング -瓦-kawara DINING」へ
(↑ こんなに名前長かったんだ・・・

お店の中の写真はお客さんが沢山居たので撮れなかったが、
イチオシの美味しい料理をパシャリしてきたのだ



牛ハラミのなんとか・・・
これが本当に美味しいのである
他にもコブサラダや海老のオリーブオイル漬けを食べたのだが
すっかり写真を撮るのを忘れてしまった・・・

このお店で2〜3時間飲み続け、少し楽しくなったところで
2軒目を探すことになったのだが、
土曜日ということもあり、人でごった返している新宿
なかなか空いているお店を探すことが出来なかったので
最後はSHIDAXに行ってストレス発散
23時過ぎに解散したのである。

また年内に2人でひっそり忘年会を開く予定なので、
その時に美味しいご飯を食べに行こうと思っている


うりこ

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日のランチ。
 日曜日に行ったネイルは、19時に予約していたので、
それまでお友達と遅めののんびりランチとかを楽しんだのだ。

今回は、渋谷ちとせ会館に入っている、「comodo cafe&diner」
ネットでなんとなく探していたら、口コミも最高だったので
ここだ!と決めたのである。
店内がオフホワイト系で統一されていて、清潔感たっぷり
掘り炬燵でのんびり過ごせるのだ。



今回は、「手ごねハンバーグのロコモコ丼セット」にしたのだ。
セットでベーコンと玉葱のコンソメスープが付いてくる
これを飲みながらお喋りをしていたら、遂に運ばれてきたのである



本当はアボカドが隣に付いてくるのだが、
アボカドは少し苦手なので抜いてもらった
ロコモコ丼は本当は全部まぜまぜして食べるのだろうが、
このお洒落な雰囲気では出来なかった
少しハンバーグのソースがしょっぱかったので、ご飯が進む

店内の写真は結構人が居たので、控えてみた。
続いて、ネイルサロンの帰りに立ち寄った、
博多とんこつラーメン「一蘭」





これが本当に美味しいのである
2年くらい食べていなかったのだが、ふと思い出したら
もう食べないと落ち着かなくなってしまうのだ。
あー、変わらず一蘭は美味しかったのである

さて、もう眠さが限界である。
ぐっすり寝ようと思う。


うりこ
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プチ同窓会
 昨日も夜遅くまで飲んでいたので、ブログを書くことなく
布団にダーイブっしてしまったのである。
最近1日おきに飲みに行っていて、なんだか胃腸が弱っている・・・

さて、昨日は中・高の時の同級生と飲みに行ったのだ
もうかれこれ11年の付き合いになる。
中・高を一緒に過ごしていると、もう隠すことはないってくらい
色々知られているので、一緒にいるととてもラクなのである

お店はまたまた「micro cosmos」



今回は噴水の目の前の席だったので、高校生に戻ったように
ぎゃーぎゃー騒いだのである。(きゃあきゃあではない。)
5時間くらい居て、本当にご迷惑をおかけしております、なお客であったが
ずっと絶え間なく注文していたので、帰りには店員さんに
「また来てください」と笑顔でお見送りをしてもらったのである。



それにしても、このお店はいつ見てもゴージャスなのだ
ずっと映画が流れていて、昨日は「ターミナル」であった。
中学生の時だったか、高校生の時だったか・・・
この映画を観たことがあるような・・・と思いながら、ふと横を向いたら
「一緒に観に行ったよね?」と言われた。
そうか、一緒にこの映画を観に行った子と今も飲んでいるのか・・・
なんだか不思議な感じがしたのだ。

今日は珍しく仕事が終わったら直帰!
そして21時半には就寝したいと心から思っている。
というわけで、今日はこのへんで。


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の続き。
 今日は台風の影響で14時で帰宅指示が出たので
有難く帰宅したうり子である
家の外では雨風が強くて、地震のような揺れがあるので
びくびくしながらニュースを見ている

さて、昨日の続きで「micro cosmos」
そこでお友達が付けていたアクセサリーで遊んでいた。



このオレンジの輪ゴムのようなブレスレット
ちょっと拝借・・・
(因みに時計はママさんから去年、就職祝いで貰ったCITIZEN
このオレンジのブレスレットを外すと・・・



じゃんっ
なんとドラゴンになるのである
お洒落な人達の間で流行っていると言っていたのだが
果たして本当に流行っているのだろうか・・・
イマイチ「・・・」だが、取り敢えず可愛かった

そして、このCafeで頼んだのは・・・



フレッシュトマトのペンネアラビアータ
ソースは勿論辛口だが、トマトは甘くて美味しかったのだ
辛いものを食べたので、今度は甘いものが食べたくなった。
これが別腹というのか・・・



お友達が注文した、「ストロベリー&ハニーバタークリーム」
うり子はベリー系が苦手なので、やっぱり王道のチョコレート



チョコレート&クッキークリーム
パンはプレーンか全粒粉かを選べて、お友達は全粒粉、
うり子はプレーン

熱々でとても美味しかった
うり子のチョコレートにもハニーバタークリームが付いていたのだが
これを付けるとかなり重い・・・
うり子はあまり付けずに頂いたのである

これを食べながらペラペラペラペラ・・・とずーっと喋っていたのだ
久々だったので、本当に喋る事が沢山あった

遂に東京も暴風域に入ったようで、風がごうごうしている。
パパさんがまだ帰ってこない。
電車も動いていないので、台風って大変である。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
台風接近中。
 明日は事務所のみんなでビアガーデンに行く予定だったが、
台風接近中だそうで、中止になった。
急に肌寒くなったし、そんなにビールも美味しく飲めない気もして
飲み会大好きな事務所だが、今回はリスケ(リスケジュール)になった
明日は仕事が終わったら、さっさと家に帰ろうと思っている。

さて、3連休最終日であった昨日は、
1年半ぶりに学生時代のお友達と遊びに行ったのである
卒業して以来会っていなかったので、話は尽きず
ずーっとお喋りに花を咲かせていたのだ

人が多いことは分かっていたが、それが怖くて渋谷なんて行けるかーいっと
すごーく人の多い渋谷へ行ってみた。
13時待ち合わせだったので、最初はのんびりランチへ。



前にブログでも紹介した、「Royal garden Cafe」
ランチはスープとドリンクも付いて、なんと1000円
今回はライスボールを注文してみた。
この日はサーモンといくらの親子丼であった

このお店はソファの座り心地がとても良いし、
店員さんも可愛い人が多いので(←ここ重要
ついつい長居をしてしまうのである。
ここで暫くお喋りをした後、次の場所へ。

大学の時は授業を抜けだしてカラオケに行ったり遊んでいたので
やっぱり会うと、久しぶりでもカラオケに行ってしまうのである。
3時間で限界だな・・・と感じながら、次はまた可愛いカフェへ。



東急本店の近くにある、「micro cosmos」
ここは人気で、時々並ばないと入れない時もあるのだが、
今回は座り心地バツグンのソファ席であった





全体的に薄暗くて、ムードたっぷりなのだ
ミラーボールがくるくる回っていて、なんだか昔のラウンジな感じである



写真が多くなってきたので、ここで何を食べたのかは
また明日書こうと思う。
まだ22時なのにもう眠くなってきてしまった。
もうオヤスミナサイをしなくてはいけないかも知れない。
オヤスミナサイである。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
つい夜更かしをしてしまった。。
 明日はなんと、お休みを頂いた、うり子である
今日は夜更かしをしてしまっている

お仕事帰り、最近出来たお友達と飲みに行ったのである
久々に渋谷で飲む事になり、前に学生時代の先生に教えてもらった
お洒落居酒屋さんに行こうと思ったら、つぶれていた。

今日グルメ情報をネットで調べたら、ちゃんとあったのに
台湾料理屋さんになっていて、「・・・」であった。

そこで近くにあった、これまたお洒落居酒屋さんに行くことに。
「cafe double tall」
カフェと書いてあるので、一応ジャンルは「カフェめぐり」に入れてみた。
お酒も種類豊富でメニューを見ているだけでも楽しい

特にポテトのスイートチリソースがオススメ。
サワークリームをちょこんっと付けて頂くのだ

ここは、カフェラテが有名で、とても可愛い絵を描いてくれる。



うり子はクマさんを描いてもらった
ほっぺのピンクも可愛くて、飲むのが勿体無かった・・・

一緒に行ったお友達は、ハートを描いてもらっていたが、
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまった。
少し時間は掛かるが、こんな可愛い絵を描いてくれるので
大満足なのである

さすがに眠くなってきたので、寝ようと思う


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
地元でカフェめぐり!
 一昨日、ずーっと前からのお友達と、地元に新しく出来たカフェに行ってきたのである。
そのお友達は小学1年生の時からの付き合いなので、もう18年目になる。
唯一地元が一緒なお友達なので、とても貴重なのである。

そんなお友達とは、会うと必ずお酒を呑む。
今回も勿論、カフェに行く前に居酒屋でぐびっと飲んだ。

2011071319370000.jpg

「響」というお店で、まず中が暗い!
だからコソコソっといろんな話が出来て、うり子たちにはGood☆

竹酒を久しぶりに飲んだのだが、これは!!
う、美味すぎる!!
ぺらぺらとお喋りを楽しみながら、あっという間に飲んでしまった。

取り敢えずマシンガントークもある程度落ち着いたので、
うり子が前から気になっていた、出来たばかりのカフェに行く事に。

2011071321030000.jpg

6月にオープンしたばかりの、「yuuyoo cafe」。
芝公園にも店舗があるらしいが、うり子の地元にもこんなお洒落カフェが!
このカフェは北海道の食材を使っているらしく、
牛乳アイス(?)も美味しそうであった。

2011071321030001.jpg

このカフェはビルの2-3階にあるので、店内に大きな螺旋階段がある。
酔っ払っていると、落ちてしまいそうである。
うり子は間接照明が好きなのだが、このお店は間接照明が沢山!

2011071321030002.jpg

うり子たちが座ったのは端っこの席だったので、
グリーンが近くにあって、これまたのほほんとした良い雰囲気であった。
グルメ携帯サイトでこのカフェを検索すると、パンケーキが一押し!と
沢山書かれていたので、うり子はそのパンケーキをチョイス☆

2011071321150000.jpg

これは好みがあると思うが、このパンケーキは、少し苦い。
焦げ具合が結構進んでいるので、苦手な人もいるかも知れない。
因みにうり子にとっては結構好きな焦げ具合であった。
トーストにしても、少し焦げている方が香ばしくて美味しい気がするので、
今回のパンケーキも香ばしくて美味しかった。
焦げているのが苦手、というママさんはあんまり・・・かも知れない。

こうして徐々に地元が派手になっていくので、
これはこれでちょっとビミョーだね、とお友達と話していた。
また近々このお友達とどこかに遊びに行く予定なので、
その時はまたアップしようと思う。
| comments(0) | - | pookmark |
新宿カフェめぐり

 今日は中・高時代のお友達(今ではカフェめぐり友達)と新宿に遊びに行った。
前から気になっていた、「move cafe(ムブカフェ)」。
店内はかなり狭いので、4人以上で行くのは「・・・」という感じ。
今回は2人だったので、端の席でのんびりお茶を楽しんだのである

店内の写真は、狭いうえ人がかなり居たので撮るのをやめた
最初はお茶だけにしようと思っていたのだが、つい食べてしまった。

2011051415580000.jpg

↑ うり子が頼んだ、「ポーク ビビンバ☆ドン」(ちゃんと☆が入っている)。
半熟たまごの目玉焼きが乗った、ボリュームたっぷりなお皿。
ピリ辛な豚肉がとても美味しかったのである。

2011051415590000.jpg

↑ お友達が頼んだ、「焼きカレー」。
これも半熟たまごが乗っていて美味しそうなのである。
ビミョーにピント合ってないな。
友達、きちんと撮ってくれと思ったのである。

新宿にも可愛いカフェが沢山あるのだ。
また探しに行こうと思っている


うりこ

| comments(0) | - | pookmark |