こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | - | pookmark |
ロイヤルホストのパスタ
 少し前にママさんとロイヤルホストに行った
うり子の住む地元は、居酒屋は沢山あるのだが、
ご飯を食べるだけのお店というのはなかなかない。
(居酒屋でも良いのだが、そうすると最低1時間半は飲んでしまうので、
飲みたい時以外は行かないようにしている

さて、先日行ったロイヤルホストでは、
新パスタ宣言というフェアをやっている。(今でも

そこで早速注文してみた。(ママさんが
うり子はいつもハンバーグを食べたくなるので、頼まなかった。
前にCMで何回か見ていて、「こんなに美味しいパスタが・・・!」と
言っていて、「そんなに美味しいのか・・・?」と若干半信半疑で
ママさんから貰って食べてみたら・・・



うっまーーーい
確かにとても美味しかったのだ
ただ、うっかり写真を撮るのを忘れてしまった

このセットのサラダも美味しかった
真ん中のひょろっと長いもの。
これは太いPRETZみたいな感じであった。

これはオススメである


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鉄板焼き
 昨日のブログを見て、「写真が見たい」というメールは来なかった。
寂しかったので、事務所の人に写真を見せてみた
すると、病院に行ってきなさいと言われた。
やっぱりさつまいもの皮な色は良くないらしい。

明日午前中病院に行ってきて良いよと言われたので、
早速行ってみようと思う

そんな暗い話ばかりしていてもアレなので、
またまた美味しそうな写真をアップしようと思う



鉄板焼きにはやっぱりビール
もっと鉄板の左の方でキャベツを焼いていて、
それも写れば彩りが良いのだが写らなかった

最近は焼肉屋さんに行くので、鉄板焼きをやらなくなったが
こうして家で食べるのも美味しいのだ

そろそろうり子は眠くなってきたので、この辺にしようと思う。
それでは
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
土曜日のんびりな食事
 昨日はのんびりし過ぎて、ブログを書くこともないまま
日付が変わってしまったのである



まずは朝昼兼用にパパさん特製の「もやしあんかけラーメン」
休日のお昼ご飯はパパさんが作るのが主流になっているが、
パパさんは何故かラーメン作りが上手い
今回もとても美味しかったのである





夜は取り敢えず「お酒に合うメニュー」
昨日は、毎年冬に出る「氷結 アップルクーラー」
2011年は東北りんごだったらしい。
これも美味しく頂いたのである

今日は焼肉らしい。
家で焼肉をするのは久々なので、
空気清浄機が大活躍するであろう


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週末は飲む!
 昨日もブログを書こうと思ったのだが、
何故か管理者ページに入れなかったので
更新を諦めたのである

さて、週末はなんだかんだ言って飲みに出ているうり子
今日は本当は前に担当してもらっていたネイリストさんと
飲みに行く約束をしていたのだが、それがなくなり、
地元でママさんと飲むことになったのである
結局飲みに行くのだ



今日は「くいもの屋わん」に行ったのだ
最初はビールを飲んでいたが、写真を思い出した時には
もう既に下げられていた



↑ つぶ貝のアヒージョ
普段あまり貝を食べないのだが、これは美味しい

ママさんと2人でのんびり2時間弱飲んでいたのだが、
突然ママさんは「やっぱりうり子と飲むのが一番ラクだわ」と
言い出したのである。

まあ・・・
これでも親子だからね。



でもママさんはまだ21時前なのに
「もう帰りたい。家でゴロゴロしたい。眠い。」と駄々をこね始めたので
うり子はまだ飲み足りなかったのに、たった5杯程度でお暇したのだ

家に帰ると早速ソファに ずっでーーーんっと横になるママさん。

ママさんよ・・・
うり子はそんなすぐ眠くなるような人と飲んでもラクじゃないよ。

と思ってしまったのである

でも良いのだ。
明日もお友達と飲む約束をしている
中・高の時のお友達で、先日プチ同窓会をした子たちではないが
高2〜3同じクラスで仲が良かった子なので、
久しぶりに会うのが楽しみなのである
1年半ほど会っていないだろうか。
ふふん、楽しみなのだ


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新宿「韓花」
 先週、ママさんと新宿でご飯を食べたのだ
ここ1年くらいでママさんもうり子も韓国料理が大好きになったので、
今回は「韓花」にしたのである。
うり子はお友達ともよく行くのだが、ママさんはまだ1回しか行っていなかったので
しっかりと予約をしてみた・・・ママさんが



前にもこのブログで紹介したので、写真はあまり撮らなかったが
やっぱり「トッポッキ」は撮らなくては
このトッポッキはとても辛いのだが、中に入っているさつまいもが良い
辛い中にあまーいさつまいもは最高なのである。
本当はあげたくなかったが、ママさんにも1個あげた



確かこれは載せていなかったのでアップ
ビビンパである。
ママさんは生卵が苦手なので、うり子だけが食べたのだが
さすがに1人では多かった・・・
やっぱりこのブログ、「FOOD」が沢山ありすぎる・・・

そして、しゃっくりが止まらない


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週末は飲まなければ。
 先週から今週にかけて、お仕事が緩やかで、
今週は特に木曜日に有給を頂けたので、身体もとてもラク
だと思っていたのだが・・・
昨日は目が回るほど忙しかったのである。

18時半からの予約だったので、通常17時でお仕事を終わらせるところ
18時まで事務所に居られたので、のんびり出来るかと思っていたのだが、
なんと忙し過ぎて、お化粧直しも出来ずだったのである。
なんだかみんな「ぼろっ・・・」とした感じでお店に向かったのだ。

さて、昨日連れて行ってもらったのは、青山にある「がらり」というお店。
住宅街の中にあるこじんまりとしたお店で、日本酒とお塩が有名らしい。
ここにはとても珍しい日本酒があったのだ



日本では1軒の酒屋さんにしか卸していないという「李白」。
その酒屋さんとここのお店のエラーイ人は昔からのお友達だったそうで
特別にお店に置けているようなのである。

こんな貴重なお酒・・・
飲まずにはいられず頼んでみたら、これはこれは美味しい
ぴりっと辛口なので、うり子は少し苦手な感じだが、
それでも後味がすっきりしていたので、ひょひょっと飲めたのだ

それ以外にも美味しい日本酒を沢山飲んで、大満足であったのだ
写真を撮れなかったが、お塩は何種類かあって、料理によってお塩を変える
時間を忘れて楽しく過ごしたのである。

そんなこんなで、見事に終電を逃したうり子は
事務所の人の乗るタクシーにぴょっと乗って帰ってきたのだ。
あうあー、楽しかった


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カップヌードルごはん?
 この前、スーパーで見つけた「カップヌードルごはん」。
とても不思議だったので、つい買ってしまった。



ドキドキドキドキ・・・



お。
普通の炊き込みご飯みたい。

うん。
カップヌードルなごはんであった。


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休日の楽しみ♪
 のんびり起きた今日は(うり子にしたら早めに起きた)、
パパさんとママさんと近所にある行きつけのラーメン屋さんに行ったのだ。



行ったら必ず頼む、「餃子」
ラーメンの量がかなり多いのだが、2人前は頼むのだ。
口の中をヤケドしてしまうほど熱くて、これはこれは美味しい



パパさんは五目そばを注文していた。
あっさり塩味でとても美味しい
不思議なことに、なかなか冷めないので、油断していると
口の中を全部ヤケドしてしまう。(←今日体験してみた。痛い



ママさんとうり子は、毎回もやしそばを頼む。
これは醤油味で名前のとおり、もやしがたっっぷり。
もやし大好きなうり子はコレ以外頼まないというくらい好きなのだ

写真を撮るのを忘れたのだが、ビールを2本空けた
今日、サッポロ黒ラベルはなんて美味しいのだろう・・・と思った。
今までうり子は絶対にエビス派だったが、今日から黒ラベルも良いな・・・
思ったのであった。


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休日は食っちゃ寝。
 予定のない休日は、好きな時間に起きて、好きな時間にお昼寝をし、
好きなものを食べて過ごすので、若干太る

さて、先日ママさんが面白いものを買ってきた



「シンダンドン トッポッキ」のスナックである
これは果たして美味しいのか・・・?
今日の夕方にも食べてみようかと思っている。

そして最近毎日飲んでいる、オロナミンC



こんなにいっぱい・・・
でも1週間もあれば飲みきってしまうので、
またママさんに買ってきてもらわなければ・・・


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼き菓子プレゼント
 昨日「COUP DE CHANCE」でお買い物をした時、
同じフロアに入っているカフェの焼き菓子プレゼント券をもらった
時々こういうチケットを貰うのに、いつも取りに行くのを忘れてしまって
結局貰えないことが多いうり子
今回はきちんと貰いにテクテク・・・



「カフェ ピカソル」の焼き菓子
うり子はチョコレートが好きなので、これは外せなかった
あとは季節限定の「さつまいもと渋皮栗」にしたのだ
まだ食べていないのだが、取り敢えずご報告


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |