こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | - | pookmark |
冬の乾燥対策!
 今月はなんだかバタバタしていて、
なんとなくパソコンを触る時間が少なくなっている

さて、上海旅行記の途中だが
少し休憩ということで冬の乾燥対策グッズを紹介してみようと思う



NIVEAのボディクリーム「Happy Time」
お得な2本セットだったので、つい買ってしまったのである。

手前のピンクは、ライチとピーチの「sweet happy」な香り
↑ うり子が考えたのではない、書いてあったのだ

奥のオレンジは、レモン
とても爽やかな香りなのである

これを毎晩塗って寝ているのである
寝る前のボディクリームを紹介していたら眠くなってきたので
この辺にしようと思う


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
COFFRET D'OR☆新作アイシャドウ
 最近カテゴリを付けてブログを書いているが、
圧倒的に「FOOD」が多い
普通、20代女子(!)のブログといえば、
「今日のコーディネート」とかするのだろうが、うり子がやってみると
「コーディネートはこうでねーと」とか思ってしまうのでダメなのである。

でも今日はCOFFRET D'ORの新作アイシャドウをご紹介。




うり子は数年前からCOFFRET D'ORのアイシャドウを愛用中
カラフルな色よりもお仕事ではベージュ系の方が良いので、
比較的ベージュが多いのである。

そろそろアイシャドウを買わなくては、と思い探していたら
COFFRET D'ORに新作が出ているではないか
これは買わないと!と思って、いつものドラッグストアに行ってみると・・・

なんとアイシャドウにブラシセットが付いていたのである!
それでアイシャドウの定価(2,980円だったか?)なのだから
とても嬉しいプライス
ついアイシャドウケースも買ってしまった

色は秋季限定色があって、それにしようかと思ったが
今までとは少し違う「フェミニン・ベージュ」にしてみたのだ。
よくママさんに「目がキツイ」と言われるので、
「フェミニン」というところに「ぴ」と思って買ったのである。

まだ前のものが残っていて、これは使っていないが
時々チラッと見て、ニマニマしているのである。

さて、今週は4日しかないので、とても忙しいのである
明日も1つ大変なお仕事があるので、「はう」なのだ。
よーし、明後日はお休み!頑張るのである


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
油断をしていると、枝毛が。
 これからの季節、髪の毛の乾燥が更に激しくなる
うり子はカラーに加え、パーマも掛けているので、毛先の乾燥が気になる
ちょうど昨日使っていたトリートメントがなくなったので、
今日新しく買ってきたのである。



シャンプーとコンディショナーは「ケアトリコ」を愛用中だが、
トリートメントは「syoss」を使ってみようと思った。
「サロン帰りの髪」というキャッチフレーズに、
うり子はぱあっと嬉しくなってしまって、思わず買ったのである。
昨日トリートメントをしたばかりなので、週末に試してみるつもりである。

さて、今週は木曜日がお休み
取り敢えずあと2日!頑張るのである
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シャンプーのお供。
ここ2日、特にブログに書くものがなかったので、
ほぼ毎日更新してきたが、お休みしてみたのである。

遂に日曜日にネイル復帰するうり子
4ヶ月以上、何もしていなかったので、やっと爪が健康になった
爪をちょんちょんに切っていた時は、ゴシゴシと髪を洗えたが、
今はそんなわけにいかなくなったので、この子が大活躍なのだ



「maPEPE」のシャンプーの時に使うブラシ。
うり子はソフトタイプなのだ
(パパさんは固め。歯ブラシも固め。)

このブラシは髪を汚れを落としてくれるだけでなく、
頭皮のマッサージも出来るので、根本からすっきりするのである
はっきり言って、自分の手で洗うほうが髪に良い気はするのだが
ネイルをしていると、なかなか難しい・・・
暫くはこのブラシにお世話になるのである。


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日からヘアケア
 今日の午後は臨時で外に出る予定になってしまったので
足の小指が取れてしまうほど痛くなっている、うり子である
そんなこんなで、少し元気がない

週初めである月曜日は、いかに早く帰宅して、早く寝られるか?
これが最大のポイントなのである
月曜日にしっかりと睡眠時間を確保できれば、その週は安泰なのだ
今日は22時には寝られそうである

さて今回は、今日から使うシャンプー&コンディショナーを紹介しようと思う



caretrico エアリー・バウンスのシャンプーと
モイスト・バウンスのコンディショナーである
これはお友達のスタイリストさんも大絶賛で、
「これを使ったら、もう他のは使えない」と言うのだ。

確かにこのアリミノシリーズは髪にとても良い気がするので、
思い切ってうり子家でも購入してみたのだ。
早速今日使ってみようと思う

少し前から毛先が痛んでいるし、切れ毛に悩んでいたので
これで一発で解決するのでは!?と期待しているのである

さーてっ!
うり子はワクワクるんるんでお風呂に行ってこようと思う


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よいシャンプー
 大学生になってから、基本的にパーマスタイルを崩さないうり子。
「少し茶色」なカラーもずっとしているからか、毛先は枝毛だらけ
そんなうり子は少し前から「よいシャンプー」を探しているのである。

CLINICAREとかPANTENEとか、色々使っているのだが、
LOCCITANEはノンシリコンらしく、指通りなめらかな仕上がりになるのだ。
一度LOCCITANEを使うと、他のシャンプーは使えない
と言う人が結構居るらしいのだが、果たしてそれは本当なのだろうか・・・?と
ずっと疑問に思っていた

使ってみて分かったが、確かにスゴイ
毛先がパッサパサで、美容師さんにも「・・・どしたの?」と聞かれるくらいだったのに
1回使っただけで、つるんつるんのぴかんぴかんになったのだ
おおぅ、LOCCITANE〜

うり子はドラッグストアを覗いて、トライアルセットがあると
結構買ってしまう。
今回も見つけてしまったのだ



初めて見るシャンプーである。
「MINERAL MOIST」
3日間のお試しセットなのだが、1日分はママさんにあげる約束をした。
先にママさんに使ってみてもらって、良さそうだったらうり子も使う。
ママさんも結構髪の毛パサパサだからね、使わせてあげよう

今日はママさんの特製ハンバーグだったのだが、
まだ写真をアップしていないので、明日にしようと思う。
あと少ししたら寝よう
最近きちんと寝ないと、お昼ごはんを食べた後に尋常じゃない眠気が来るのだ。
それが結構ツライので、睡眠時間はしっかり確保しているのである。
オヤスミナサイ、である


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
MAQuillAGE
 突然だが、うり子は可愛い子が大好きである
(因みにうり子は別に女の子が好きというわけではない。)

その中でも今は武井咲ちゃんがブームなのだ
武井咲ちゃんがCMに出ている「MAQuillAGE」のエッセンスグラマラスルージュが
気になっていたうり子は、遂に今日購入してみたのである



全部で6色出ているのだが、うり子は少しベージュぽい
RD791というカラーにしてみたのである
明日早速使ってみようと思っている。



そしてたまたま見つけたお得なセット
コンパクトとパウダリーファンデーションとパフ、下地まで付いて
なんと2,900円であった
思わず「はわはわ」と近寄ってしまったうり子は、結局購入

また明日更新する予定だが、
パパさんとママさんと今日は焼肉屋さんに行った
焼肉屋さんで結構お酒を飲んだうり子は(←別に酔ってないけど
ママさんと仲良くオテテを繋いで歩いたのである。



20mくらい。面白がって写真を撮ってみた
決してママさんとうり子は、そういう関係ではない
ママさんは何故か今日、真夏な恰好をしていた

そういえば、ママさんには1ヶ月に1回は、ランチをご馳走している
ママさんはどちらかと言うと、ペットに近い存在というか、
一家に一台、的な存在なので、お世話になっているという言葉は
少し合わないような気もしなくもないが、なんとなくお世話になっているので
ママさんが食べたいものを時々食べさせてあげているのである
「今月はまだだよ。」と今日言われたので、そろそろ美味しいランチを
ご馳走しなければと思っている。
うり子は個人的に、ニューオータニのトゥールジャルダンに行きたいのだ

さて、と。次の記事を書こうっと


うりこ
| comments(4) | - | pookmark |
久々の美容グッズ
今日は 「PLAZA」で購入したものを紹介しようと思う



「LOREAL PARIS」の洗い流さないトリートメント
買う時は、てっきり「洗い流せる」トリートメントだと思っていて、
思わず4個も買ってしまったのだが、洗い流せなかった

えーっと思いながら使ってみたが、これがとても良い
毎日愛用中である
うり子は今、パーマもカラーもしているので、
毛先がとても傷んでいるのである
タオルドライした後、このトリートメントを適量つけてドライヤー☆
次の日、つるっつるの髪になるのである



これはかなりオススメ
肌飲みコラーゲンという言葉に惹かれ、買ってみたのだ
お風呂上りに、このままお顔にスプレー
これだけで次の日ぷるぷるである

写真が色々と溜まっている
また明日更新しようと思う。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
恵まれた職場で、
 うり子の職場の上司さんが、先週韓国へ出張に行った
韓国ブームが来ているうり子にとって、この出張は本当に羨ましかった
行きたい所も沢山あるし、食べたいものも沢山あるのだが、
何よりも、韓国に行って買い物をしたいと思っているのである。

「お土産は何が良い?」と韓国からメールが来たので、
「五色黄土石鹸」が良いと返信をしておいた。

とは言っても、勿論本気ではない。
男性だし、そんな石鹸を突然言われても分からないだろうと思っていたのだが・・・

FxCam_1312196887331.jpg

買ってきてくれたのだ!
朝、「ちょっとうり子!」と結構鋭く呼ばれたうり子。
「へいへ^い」と言いながら、お席まで行くと、
袋からゴソゴソと石鹸を取り出して、「はい。」とくれたのである。

うり子、カンドーーーーーー
本当、良い職場に就職出来たと思っている。
これで少しの間は、なんでも言うことを聞いてあげようかなと思う。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
3ヶ月遅れの誕生日プレゼントげっと☆
 今日は家族でお買い物に出かけたのである。
最初は地元に出来た、大型ショッピングセンターに行く予定だったが
パパさんからのうり子誕生日がまだだったし、
うり子からママさんへの誕生日プレゼントもまだだったので、
もう少し良いところに行こう!という事になったのだ。

いろんな場所が候補に上がったが、最終的に玉川高島屋
二子玉川は最近ガラガラッと変わって、どこに何があったのか
もう分からなくなってしまったのだ
新しく出来た、「rise」や「Dogwood plaza」もちょろちょろっと覗いた

そしてうり子はパパさんに「shu uemura」のアイシャドウパレットと
チークパレットを買ってもらったのだ

2011061220220000.jpg

お仕事の日は基本的にブラウンやグレー系のアイシャドウを使用中で、
休日どこかに遊びに行く時は、パープル系とかグリーン系を2色混ぜて
遊んだりしている

お仕事用以外は、全体的に明るい色を使っていたが、
今回は深い色を中心に選んでみたのだ

一番向こうは、パールが強いライトベージュ。
これはどの色にも合うし、日本人向けな色なのである。

そしてその隣から深緑・パープルの濃いの・ネイビーである。
目の際に差し色で入れると、どれも綺麗に入りそうな色でお気に入りである。

2011061220230000.jpg

そして、チークである。
うり子は基本的に、ピンク系のチークは使わず、オレンジとか
ベージュ系を使っているので、少し明るいピンクとベージュを混ぜて使える
パレットにしてもらったのだ。

2011061220230001.jpg

アイシャドウを3色以上購入すると貰える、パレットポーチ。
筆も付いているので、どこでもお化粧直しがOKなのである

ママさんにはとっておきのプレゼントをあげたので、
ママさんがブログで紹介するであろう。
それを見て頂きたい

さて、今週は休日出勤も控えているので
バタバタドタドタな1週間になりそうな予感である。
今日は早く寝よう。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |