こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | - | pookmark |
ハートモチーフネックレス★
 昨日はやはりブログを書けなかった
日本酒がとても美味しいお店に連れて行ってもらい、
2軒目でうだうだしていたら・・・
終電がなくなっていた
(途中で寝てしまった人が居たから、駅まで時間が掛かったのだ

さて、その話はまた改めて書くとして、今回は少し前に買った
可愛いハートモチーフネックレスを載せてみようと思う

BRANDS for FRIENDSで買ってみた
「brilliant arrows」のネックレスである★



こんな可愛い箱で送られてきたのだ
中を開けてみると・・・



クリアとピンクのキュービックジルコニアネックレス
どんなお洋服にも合うので、最近よく付けてお仕事に行っているのである。

他にも「ELLE PLANET」でネイビーのシャツを買ったのだが、
これはまた今度写真を載せようと思う。


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
千鳥柄☆ショートブーティー
 今日は有給を頂いて、のんびり過ごしているのである
最近お仕事がゆっくりというか、多忙ではないので、
こういう時に休んでおかないと、これから年末・年度末で忙しくなるのだ。

さて、この前の日曜日、ネイルサロンの予約の時間まで、
渋谷でぷらぷら遊んでいたのだが、ふらっと入った靴屋さん「Nouvo」で
一目惚れしてしまった靴があったのだ



前にエナメルのブーティーは買ったのだが、
このマット感がとても可愛くて、すぐに買ってしまったのである
うり子は仕事柄、あまり柄物を着ないので、足元を千鳥柄にしてみると
ワンポイントになって可愛くなったのだ

基本的にヒールしか履かないのだが、外回りの日は特に沢山歩くので
ヒールが少し太めのものを履くのである。
それを週に1回は履いていると、ついついラクなので、
新しく買う靴も、ヒールが太いものを買ってしまうのだ。
今回は結構ヒールが細くて、慣れるのに少し時間が掛かりそうである
新しい綺麗な道はどんなヒールでも歩きやすいのだが、
コンクリートがぼこぼこの道だと、そこにヒールが引っ掛かって歩きづらい
年度末にこういう道を直してくれれば良いのに・・・といつも思う

今日は風が強いのか、テレビの映像がぴろぴろ乱れている
野球のドラフト会議を見ていたのに、良いところでピロってしまっていた。
原さんの甥っ子は、日ハムが交渉権を取った
原さんがはっきりと落ち込んでいた


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライトグレー☆ツイードスカート
 今日で1週間のお仕事終わりっ
今週は月曜日がお休みだったので、少しラクであった

さて、今日は取り置いてもらっていたスカートを取りに行ったのである。
今回もよく行く「COUP DE CHANCE」




この前見に行った時に見つけたスカートで、
一目惚れしたのだが、少し冷静に考えてみようと思い、
色々と考えたが、やっぱり欲しかったので買いに行ったのである。

ブラックやネイビーのスカートは何着か持っているのだが、
グレーは持っていないので、また新しい組み合わせが出来そうである
特に今年の秋→冬はツイード生地が流行るそうで、
少しラメも入っているので、地味になり過ぎず、可愛いのだ

これで秋冬物はある程度揃ったのではないかと思う。
後はユニクロでタートルニットを買うだけである


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自由自在マフラー☆
先日ご紹介したCOUP DE CHANCEのマフラー
これは色々な巻き方が出来るのだが、それを紹介したいと思う。



↑ これが通常の形である。
これを首にくるくるっと巻くと、とてもポカポカなのだ
この形をひょいっと・・・



おおおおお
これは言っておくが、腹巻ではない。
生地がとても柔らかいので、縦横にすごーく伸びるのである。

このまま首に二重にして巻くと、ファーみたいになるが、
なんとカーディガンにもなるのである。
それは写真で撮るのは難しいから、やめておこうと思う

さて、そろそろうり子は美容室の時間である。
今日はもうプリンになってきたので、カラーをするのだ。
パーマも気分的に掛けたいので、ひょひょっとしてこようと思う。


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママさんもおそろ。
 先日ここで紹介した、COUP DE CHANCEのざっくり編みのマフラー。



今日は肌寒かったので、このマフラーをくるくるっと巻いて出勤したのだ
いつも前日に次の日のコーディネートを考えるのだが、
このマフラーで遊んでいたら(いろんな巻き方が出来る)、
ママさんが「あたしも欲しい!」と駄々をこね出したのである。
グレーの他にベージュとブラックがあるよと教えてあげたら、
欲しい欲しい欲しいと取り敢えず騒いだので、明日見て来てあげるよと答えた。
多分取り寄せになるよとも言ったのだが、それでも良い!と今回は情熱的
早速今日のお仕事帰りにCOUP DE CHANCEへ立ち寄ったのである。



ないと思っていたら、今日追加入荷したばかりだったらしく、
全種類揃っていたのである
ブラックもなかなか良い色だったのだが、ベージュが綺麗だったので
迷わず購入したのである

さて、このマフラーの特徴は、色々な巻き方が出来るということ。
なんと形がガラっと変わってしまうのである



(↑モデル:「クレヨンしんちゃん」のシロ。)
普通に巻くと、こうなる。
でもざっくり編みなので、形をガラっと変えて・・・



分かりづらい・・・
明日もっと分かりやすい写真を載せようと思うが、
ファー代わりにすることも出来るのである

本当によく分からないな・・・
取り敢えず、可愛いマフラーが我が家にもう1色増えたということである。
明日着ていく服はもう決めたのだ。
あとはもう寝るだけ


うりこ
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パスケース☆
 今日、仕事が終わって携帯を見てみると、留守電1件
誰からだろ??と思って聞いてみると、
いつもよく行く「COUP DE CHANCE」のお姉さんからであった。

「うり子様にお渡ししたいものがございます」との事。
明日行こうかと思ったのだが、突然飲み会のお誘いがあったので
じゃあ今日行きましょと思い、てくてく。



COUP DE CHANCEのパスケース(ノベルティ)である
ヘビ柄が可愛いのだ!
定期はずっと前から使っているものがあるので、これは身分証入れにしようかな
と考えているのである

暫く使い道を悩もうと思う。
さて、明日は何を着ていこう?


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
秋の新作☆
 いつも仕事着は、「COUP DE CHANCE」で買う事が多い。
時々覗いたりはしていたのだが、最近はなかなかぴぴんっと来るものがなくて
買っていなかったのだが、この間行ったら可愛い新作が並んでいた



まずはグレーのマフラー
これはざっくり編んであるので、なんとマフラーとしてだけじゃなく
カーディガンにもなるのである
グレーの他にベージュとブラックもあったのだが、
今年の秋〜冬は、暗めの色に1色明るい色の差し色を入れるのが
流行りらしいのだ
このマフラーがあれば、この秋〜冬はバッチリなのである!



次はうり子が一目惚れして購入したスカート。
グラデーションぽい色使いが可愛く、ジャケットにも◎な1着
このCOUP DE CHANCEやSOUPのブランド、「ワールド」は
少し他のブランドよりも大きめに作ってあるので、
うり子の身長だと(155センチ)5号なのである。
でも5号は滅多に作っていないので、今回は取り寄せてもらったのだ。
体型維持(出来ればもう一回り小さくなりたい気もするが、
食べるのを我慢することは出来ないので、結局小さくなれない。)には
モッテコイなサイズなのだ。
5号がきつく感じたら、「・・・」と少し考えるうり子なのである。
(↑ これは陰ながらママさんに対するアドバイスなのだ。しっかり聞くように。
でも別にコメントはいらない、あしからず。)



これはCOUP DE CHANCEにはとても珍しい、カジュアルな1枚。
ワンピース丈なので、黒のタイトなパンツを穿けば
簡単だけどお洒落なスタイルの出来上がりである
今年はチェック柄も流行るらしいので、結構使えそうである。
珍しく遊びに行く時のお洋服を変えてルンルンなのであった





さて、この上の2着は、先日ママさんがパパさんと一緒に
アウトレットに行った時に買ってきてくれたものである。
うり子は学生時代からドット柄のワンピースが欲しいと騒いでいたのだが
なかなか良いものに巡りあえず、今に至る
まずドットの大きさが小さ過ぎたり大き過ぎたりする
そして足の短いうり子は、ハイウエストなものでないと、
本当に「・・・え?」というスタイルで街中を歩かなければいけなくなる
そんなのは嫌なのである。
これはリボンでウエストをきゅっと結べるので、
スタイルに自信のないうり子にも良いのだ

そしてボータイも流行る今年の秋には
上のボータイ黒シャツは外せないアイテムである。
そろそろ暑さも落ち着いてきたけれど、カーディガンを着るには暑い
そんな時にはピッタリなシャツなのである

これで今年の秋も流行りに乗り遅れずに済みそうである
さて、そろそろ明日の準備をしなくては
先週は3日しか働かなかったので、今週は少し忙しそうである
気合を入れて頑張るのだ


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
三井アウトレットパーク入間☆戦利品2

 結局次の日に持ち越しになったブログ。
今日は入間アウトレットの戦利品紹介パート2である



写真ではうまく写らなかったが、
「NATURAL BEAUTY BASIC」のスカート
秋ぽい綺麗なオレンジだったので、思わず購入してしまった

そして同じく「NATURAL BEAUTY BASIC」のベージュのざっくりニット
実は以前ブログで紹介した、COUP DE CHANCEのざっくりニット、
もうママさんの物になっている。
うり子はもう着られていないので、似たような形になったが
購入してみたのである
早速昨日着てみたが、着心地抜群であった



「ELLE PLANET」のグレーニットと黒のシフォン生地のブラウス
このニットは、見た目はカッチリしているが、実は涼しいので
特に節電モードである今年はどこにでも着て行きたい1枚である
黒のシフォンブラウスは、先程載せたオレンジのスカートにも合う

そしてネックレスも買ってみたのである。
これはながーい1本で、パールの色が3色なのである。
くるくるっとして、2連ネックレスにも出来るので、
使い方イロイロなのである



この形が綺麗で、思わず買ってしまったジャケット。
触り心地も着心地も良かったし、色が気に入ったのである
ちゃんとした場所にはモッテコイの1枚である。

お洋服は以上である。
とにかくたーくさんお買い物出来て、大満足なのであった


うりこ

| comments(0) | - | pookmark |
三井アウトレットパーク入間☆戦利品
 昨日はランチを書いたところで力尽きてしまった
今日は一気にアウトレット戦利品を紹介したいと思う。



まずは「NUOVO」の激安お靴
ABC Marketの姉妹店(?)なので、比較的お手頃価格である。
秋から、うり子はブーティーをよく履くようになる。
仕事柄パンプスはよく履くので、普段はこういうのを履きたいのである。
やっぱりエナメルは可愛い
お靴が黒いと、タイツをグレーにしても可愛いのでgoodなのだ



「pal collection」のピアス
これはパッと見て、「コレ!」と思って買った一品。
結構アウトレットに行くと、「コレ!」頻度が高い。
写真だとうまく写らないのだが、ブルー系のストーンがキラキラしていて
とても可愛いのである



「prose verse」ラビットのストール
触り心地がとても良くて、思わず買ってしまったのである。
コートを着るのは暑いし、かと言って何も羽織らずというのは・・・
という時にばっちりなのだ。



チャコールグレーのカーディガンと白ブラウス&ブラウンぽんちょ。
これも「prose verse」である。
カーディガンは「何だコレッ」というくらい着心地が良くて、
殆ど迷わず買ってしまったのである。
今年はあまり出番がないかも知れないが、冷房が効き過ぎた室内でも
ささっと着られるので、夏でも持って歩きたい1枚

画像が多いと携帯からも見づらいと聞いたので、一旦ここで切ろうと思う。
また今日中に書くか、無理せず明日書くか、
お風呂に入りながらのんびり考えようかと思う。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
結婚式にピッタリ☆黒ワンピース
 金曜日、学生時代の後輩と飲みに行って来たのである
約束の時間まで少し余裕があったので、新宿でお買い物をしたのだ。

久しぶりに「COUP DE CHANCE」に行ってきた
去年から少しずつお友達の結婚が増えてきて、
今年は結婚式や披露宴にお呼ばれする事もあるので、
オシャレなワンピースが欲しいなあと思い、見に行ったのだ。

2011072415040000.jpg

そこで見つけたのが、この黒のワンピース
4パターンの着方があって、ウエストを締めるリボンが付いているので、
足が短いうり子でも、まあまあスタイルが良く見えるのである
黒がとても良い色だし、生地の質もやっぱり良いので、
長時間着ていてもラクなのである

実は本当は別の黒ワンピースを買おうと思っていたのだが、
先月買いに行くはずが、事務所移転などでバタバタしていて
すっかり忘れていたのである

金曜日に行ったら、案の定売り切れであった・・・
うり子が欲しかったワンピースのベージュはあったので
試着してみたが、裾が広がっている形だったので
ちょっとおデブに見えてしまう

だからこのワンピースで良かったのである

2011072415080000.jpg

そしてこの黒のクラッチバッグ
結婚式のような場所でも使えるし、
敢えてデニムに合わせても可愛く持てるのだ

2011072415040001.jpg

これは金曜日に買ったものでがないが、
この前「SOUP」で買ったストールである

この時期、首元の日焼けも防がないといけないので
ストールが1本あると便利なのである

結構大きいので、冷房が効き過ぎている室内でもバッチリ
(今年の夏は節電なので、
そんなに寒いくらい冷房を効かせる所もないとは思うが・・・

それでは、これからママさんのネイルをしてあげたりしないと
ガミガミっと怒られるので、このへんにしておこうと思う。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |