こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 冬の乾燥対策! | main | 2012年用★キラキラ年越しネイル >>


| - | - | pookmark |
休憩は続く
 上海旅行記の途中だが、土曜日は皆既月食があったので
またまた少し休憩ということで、紹介してみようと思う。

まずはコレ。









土曜日、塾で働いていた時の後輩さんとご飯を食べに行ったのだが
帰りにちょうど皆既月食に遭遇できたのである。
ゆっくりではあるが確実に月が薄くなっていって、
最後は赤っぽい月になった。

月食はまったく月が見えなくなると思われがちだが
そうではないらしい。

金曜日は満月だったので、特にこの月食ははっきりと分かったのである。
さて、明日は上海旅行記を再開させようと思う。


うりこ
| comments(0) | - | pookmark |
| - | - | pookmark |
コメントする