こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 2011年★christmas illumination | main | 2011 上海旅行 −1日目/夕食までのお散歩&おやつ− >>


| - | - | pookmark |
2011 上海旅行 −1日目/お茶博物館編−
 随分久しぶりになってしまったが、上海旅行記を再開させようと思う
1日目、上海に着いてすぐに森タワーに上り、絶景を堪能したが
その後向かったのは、日本語で言うと「お茶博物館」。



上海(中国)の独特な街並みを眺めながら、
お茶博物館へてくてくと歩く
歩いている途中で、車同士がぶつかって騒いでいる所があった

皆さんもご存知、中国は日本に比べて車の量がとても多い。
そのうえ運転が荒いので、いろんな所で衝突事故が起きている
丸3日も居なかったのに、3回も事故現場に遭遇したのだ。
日本の交通事故での死亡者数は、1万人を切っているくらいだが
ガイドさんによると、中国は30万人以上だそうである。
でもそのガイドさん曰く、「見つかっている人」だけで、本当はもっと居るらしい。
人口の多さもあるのだろうが・・・ぞうっとしてしまう



六本木にもある大人気の小籠包屋さんを横目に、
もっとてくてく・・・
ここで既にとても空腹状態であったうり子は、
ヨロヨロとこのお店に入りたくなっていたが、ぐっと我慢



こんなに並んでるんだから無理だよっと「ぼす」に言われて
首根っこを掴まれててくてく・・・
すごい人気だなあ・・・美味しいんだろうなあ・・・(じゅる)。

もっと暫くてくてくと歩いてたどり着いたのは、ココ



お茶博物館は中国語では「耕月人會館」というらしい
読み方はガイドさんに教えてもらったのだが、
難しくてその場で忘れてしまった
中では可愛いお姉さんがお茶を淹れてくれている。





中国茶はかなり熱いので、飲む時は下のお盆ごと持つのである。
うり子は普段ジャスミンティーは飲めないのだが、
こういう所に来ると、とても美味しく頂けるのである
ついついお土産でジャスミンと烏龍茶の葉っぱは買ってしまう

ここでお茶菓子を食べて、少しだけお腹が満たされたので
夕食まで我慢出来るかと思ったのだが、出来なかった・・・

お茶博物館だけでかなり写真を載せてしまったので、
1日目のおやつと夕食は、また改めて書こうと思う


うりこ
| comments(2) | - | pookmark |
| - | - | pookmark |
うりこさま

新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしてるよん。

さてさて、やっと上海ブログupされましたね。待ってました!!

続きもupしてね。
pちゃんはガイドの子pちゃんをつれて、来週末より上海に行ってきます。旅の参考にさせていただこうと思いますのでどうぞよろしくです。
| pちゃん | 2012/01/05 1:46 PM |
>pチャム

明けましておめでとうございます。
今年もママさんのお世話をよろしくお願いします。(--)

上海旅行記、やっとup再開です。
続きは明日一気に載せてしまおうかと思っています。
pチャムと子pチャムが気になる場所があれば嬉しいです☆
| urico. | 2012/01/06 9:12 PM |
コメントする