こんにちは、カメ子です。
今日も元気に、カメ子はゆく。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 2011 上海旅行 −1日目/夕食までのお散歩&おやつ− | main | ご報告 >>


| - | - | pookmark |
2011 上海旅行 −1日目/夕食編−
 やっと1日目の夕食にたどり着いた・・・
写真が沢山あり過ぎて、なかなか進まないのだ
やっと来た、楽しみにしていた夕食



「楊州飯店」へバスで移動
お腹ペコペコだったので、本当に待ち遠しかったのである



中国は基本的に何品かをいっぺんに運んでもらうのだ。
いろんなものを一度に食べられるのでお腹がペコペコなうり子にとっては
嬉しい限りである



去年の事務所旅行記を読んで頂ければお分かりかと思うが、
うり子が働く事務所はお酒が大好きな人たちばかりなので
毎回いろんなお酒を飲むことが出来る
まずは青島ビール
このビールはとても軽いので飲みやすい




上海蟹、遂に来たーーーっ
・・・・・・・思っていたよりも、小さい
実はうり子、初めて上海蟹とご対面したのだが、
もう少し大きいと思っていた
食べる部分が少ないのも「ぼす」に言われていたのだが
もう少し食べられると思っていたのだ
でも蟹の味が具材に染み込んでいて、とても美味しかったのである
(うり子は野菜があまり好きではないので、食べられるものが少なかったが



ビールの後は、やっぱり紹興酒
これは5年ものらしい
味はあまり好きではないのだが、じっくり飲むというのではなく
みんなでがはがは言いながら飲むので美味しく感じる(?)のである



最後に「胡麻団子」と聞こえて、デザートと思っていたのだが
なんと「肉団子」であった・・・
デザートと思っていたのに、このボリューミーな肉団子が出てきたら
結構お腹に負担がかかる・・・


美味しく頂いたのだ


この後、雑技団を観に行ったのだが、ここでもやっぱり写真が多いので
次にしようと思う
明日は3年ぶりくらいに東京ディズニーランドに行ってくるのだ
早起きなのだが、今日のんびり寝たので、韓国ドラマを1本見てから寝ることにする


うりこ
| comments(1) | - | pookmark |
| - | - | pookmark |
うりこさま
美味しいもの食べたね。上海蟹は食べるところが少なくって、しかも食べるのが難しくって大変な食べ物です。きゃん!!



| pちゃん | 2012/01/08 8:45 PM |
コメントする